エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、新CMでも安定の“棒演技”披露「座長として胸張れるようになった」

自身の演技について語る一幕があった。

以前から「ごはんバーガー」のCMに出演している塙。新CMでは、妻夫木聡と志尊淳という実力派俳優たちと再び共演しており、公式YouTubeチャンネルではWeb限定のスペシャルバージョン『農家でごはん/第1話』を見ることができる。都会から来た“農業男子”に扮した妻夫木を「見直したよ」と称える地元の先輩農家という役どころなのだが、その演技を振り返った塙は「これ、すっごい棒なのね」と明るく言い切った。実際に動画を見ると、情感豊かとは言えないが、逆になんとも味のある演技に感じられる。塙自身も今や自身の演技にネガティブな感情を抱いておらず、「出来上がり見て、自画自賛したもんね」「座長として、なんかほんと胸張れるようになったもん」と自信満々で、相方の土屋伸之を「何の自画自賛なの?」と笑わせていた。

ちなみに“座長”というのは今年5月、自身のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』で旗揚げを発表した劇団「劇団スティック」のことである。応募200件を超える反響が寄せられ、今月23日に正式な劇団員が決定したばかりだ。今回の新CMを「やっぱり劇団員に見てもらいたい」と語った塙、今後の活動にも「劇団スティック、期待してください」と自信を見せており、彼のお手本演技は劇団員たちにとって大いに参考になりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2