エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク屋敷、AD時代にTOKIO城島から贈られた言葉を忘れず 「いつか共演したい」と切望

全く躊躇せず5秒くらいで飛んだという。「すごいなぁ、リーダー」と感心した屋敷は、後日「芸人になるのでADを辞めます」と城島に挨拶に行った。すると「“頑張ってください”はありきたりなので、“楽しみにしています”という言葉を送ります」と声をかけてくれたそうだ。

実は今年2月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも屋敷はこのエピソードを披露し、同番組のスタッフが城島に取材をしている。屋敷のことはもちろん覚えているといい、芸人になると聞いた時は「僕も就職せずに夢を選んだので、あの頃の自分を見ているような気がした」と当時の自分と重なったという。そして現在のニューヨークの活躍に、「あの時の屋敷くんが、まさかここまで売れるとは嬉しい気持ち」とVTRで顔をほころばせていた。

『ラヴィット!』で屋敷は「まだ城島さんと直接会ったことがないので、いつか共演したい」と語っている。ツイッターでも「ニューヨークの屋敷さんの話聞いて、TOKIOのリーダーに会って欲しいと思った。なんかの番組でやってくれんかな?」「いつかTOKIOとニューヨークの共演をどこかで見たい」という声が見受けられた。

画像は『ニューヨーク 屋敷 2021年9月6日付Instagram「キングオブコント2021決勝進出しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2