海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「最もタフな男の限界点」プーチン大統領、亡き親友の棺の前で涙こらえる(露)<動画あり>

涙をこらえて口を一文字に結ぶ姿があった。そんなプーチン大統領の姿を海外メディアは「泣いていた」と表現し、彼の意外な一面を動画とともに報じた。

すると動画の視聴者から「どんなにタフな男にでも限界点はある」「かわいそうなプーチン大統領」といった声があがった。

『The Sun』によると、ジニチェフ氏はユネスコ世界遺産に登録されている北極圏のプトラナ自然保護区のキタボ・オロン滝の近くで行われた軍事演習中、行動を共にしていたロシアのドキュメンタリー作家で映画監督のアレクサンダー・メルニック氏(Alexander Melnik、63)を救おうとして亡くなったとのことだ。残念ながらメルニック氏も帰らぬ人となった。

ロシア・モスクワに拠点を置くニュース専門局の編集長であるマルガリータ・シモニャン氏(Margarita Simonyan)が、同局が運営するウェブサイト『RT』に明かした内容によると「ジニチェフ氏とカメラマンのメルニック氏は崖の端にいたところ、メルニック氏が足を滑らせて水の中に転落した。ジニチェフ氏は急いでメルニック氏を救おうとしたが、彼もまた倒れて突き出た岩の上に打ち付けたことで亡くなってしまった」という。

プーチン大統領はジニチェフ氏が亡くなった翌日の9日に彼の勇敢な行動を称え、ロシアで最高の栄誉とも言われる「英雄」の称号を贈ったそうだ。

画像は『New York Post 2021年9月10日付「Russian strongman Putin weeps over friend’s coffin」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2