エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。佐藤優樹の卒業発表に“ハロヲタ”指原莉乃がコメント “天敵”ベッキーは「佐藤に説教だな!」

以前にMCを務めた音楽番組で度々モーニング娘。をゲストに迎えてトークで佐藤優樹と絡みわちゃわちゃするのが見せ場となった。その関係からベッキーが母親に佐藤のことを「私の天敵!」と紹介したエピソードを明かしている

このたび『モーニング娘。’21』インスタグラムで「佐藤優樹よりお知らせ」と卒業発表について状況説明するなか、佐藤による「やはり私はこの歳になっても迷惑をかける子なんだと、じわじわ実感しています…」というコメントがあり、フォロワーから「迷惑かける子なんて言わないでください まーちゃんに助けられてる人は沢山沢山います。卒業まで精一杯応援します」と反響があった。

ベッキーも同じ気持ちのようで「佐藤に説教だな! これは“迷惑”とは言わないから! #幸あれ」とツイートしたところ、「ありがとうベッキーさん」、「そーだそーだ! 楽しく笑顔で卒業してほしいな」、「是非とも愛あるお説教を!」、「卒業後も戦いは続きそうだね!」と共感を呼んだ。

佐藤はブログで「つんく♂さんの曲から離れられるか、離れられないか」「依存を自分から壊すか、依存のままか」と葛藤を明かし、決断したからには「つんく♂さんがモーニング娘。に作ってくれる曲を最後の最後まで全力で楽しみたい!」と意気込んでいる。運営によると佐藤は「卒業後もソロとして音楽活動を続けていきたい」と意思表示しており、体調をみながら「まずは歌唱動画の配信」などできることから始めていく予定で、佐藤の新しいスタートを引き続きサポートするという。

画像2、3枚目は『指原莉乃 2015年12月16日付Twitter「あーしあわせだった」』『FULL CHORUS♪ フルコーラス 2019年6月24日付Twitter「フルコーラス名物、佐藤優樹VSベッキーも完!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ハマ・オカモト、ベッキーとモーニング娘。’19『FULL CHORUS』最終回にて(画像は『FULL CHORUS♪ フルコーラス 2019年6月24日付Twitter「フルコーラス名物、佐藤優樹VSベッキーも完!」』のスクリーンショット)

1 2