エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】櫻井翔、相葉雅紀の同日結婚発表に蓮舫氏の娘が「思考停止」 俳優の結婚報道でレポートが手につかなくなったことも

蓮舫氏は2009年頃から嵐絡みのエピソードをツイートしており「もう、こんな時間?! 家にいる子どもと連絡。娘は嵐の新刊を買いに本屋に行くと言う…」、「娘、朝から張り切ってご飯食べて歯を磨いて学校行く用意を終えたと思ったら、昨夜録画した『嵐』の番組を見るためだった…」、「娘から嵐のCDをiPodに入れてと頼まれる。あー忙しい」、「帰宅。娘が見ている秘密の嵐ちゃんを一緒に、私は眺める」、「我が家のリビングルーム、朝から嵐が大音量…」という感じだ。

2011年6月には相葉雅紀が左胸に痛みを訴え「左自然気胸」と診断されたが、その時も蓮舫氏は「嵐の相葉さんが緊急入院のニュースに娘が絶句」とツイートしていた。しかし、そんな娘も嵐の他に気になる芸能人がいるらしい。2016年8月に俳優の妻夫木聡女優のマイコが結婚を発表した時は蓮舫氏に「もう…レポートも手につかない…」とメールが届いたそうだ。蓮舫氏はTwitterでそのエピソードを明かして「いや、ショックはわかるがレポートは書きあげようよ」と心の声を綴っていた。

画像は『蓮舫 れんほう lian fang RENHO 2021年7月4日付Instagram「おはよ。」、2020年9月18日付Instagram「昨日は私の父、息子の祖父の誕生日。」』『蓮舫「変えよう。」立憲民主党 2016年4月2日付Twitter「19歳。娘と息子が揃って誕生日。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

蓮舫氏がまだ幼い娘と息子を抱っこする思い出の1枚(画像は『蓮舫「変えよう。」立憲民主党 2016年4月2日付Twitter「19歳。娘と息子が揃って誕生日。」』のスクリーンショット)

1 2