海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「虫さんと遊んでるの」1歳半の娘が見つめるタランチュラに父親大慌て(米)<動画あり>

予想外の大きさだったタランチュラを見てここまで取り乱すのにも納得がいく。

タランチュラは毒グモとして知られているが、その毒性は命を落とすほど強いものではない。『ナショナルジオグラフィック』によると一般的なハチの毒よりも弱いという。

「ブレークが見せてくれた時、『これは小さな虫なんかじゃないぞ』と思いましたね。娘の手に比べてとても大きく見えたんです」と当時の状況を明かすデイヴィッドさんは、反射的に思いっきり缶を弾き飛ばしたという。

大きなタランチュラと遊んでいたブレークちゃん(画像は『LADbible 2021年9月23日付「Terrifying Moment Man Realises ‘Bug’ Daughter Playing With Is Massive Tarantula」』のスクリーンショット)

缶を握り締めていたブレークちゃんはその場に倒れ込んでしまったが、幸いにも人工芝が敷かれていたので無事だった。

缶を叩いたことでタランチュラが飛び出してブレークちゃんの肩に乗ってしまったが、デイヴィッドさんはすぐにブレークちゃんを抱き上げてタランチュラから遠ざけた。

動画は驚いたブレークちゃんが泣き出してしまうところで終わっているが、その5分後には泣き止んだという。その後、デイヴィッドさんも落ち着きを取り戻すと、タランチュラを見つけ出して外へ逃がしたそうだ。

当時は相当驚いていたデイヴィッドさんだったが、のちに「これまでで一番恥ずかしい瞬間だと思う」と語っている。しかしタランチュラは足の長さを含めると最大で28センチほどの大きさになると言い、突然こんな大きなクモを見たら誰だって驚くだろう。

自身の反応を恥ずかしがっているデイヴィッドさんだが、この映像を見た人々からは「娘を救う素晴らしい父親だ」「素早い反応がすごいね」と称賛の声があがった。

一方でタランチュラに危険なほどの毒性がないことを知っている人からは、「大げさだよ」「タランチュラをペットとして飼っている人はいっぱいいるよ」といったコメントも見受けられた。

なお幸いにもブレークちゃんは今回の件がトラウマにはならなかったようで、デイヴィッドさんは「ブレークは今でも外を探検するのが大好きですよ」と明かしている。

画像は『LADbible 2021年9月23日付「Terrifying Moment Man Realises ‘Bug’ Daughter Playing With Is Massive Tarantula」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

びっくりして泣いてしまったブレークちゃんだが、すぐに落ち着きを取り戻した(画像は『LADbible 2021年9月23日付「Terrifying Moment Man Realises ‘Bug’ Daughter Playing With Is Massive Tarantula」』のスクリーンショット)

1 2