海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】クモ退治の悲鳴で警察官が駆けつける事態に「人生でこんなに恥ずかしい思いをしたことはない」(スコットランド)<動画あり>

通報を受けた警察官5人が立っていたという。

近所の人がこの騒ぎを通報したことを察したホーリーさんはドアを開け、警察官が何か言う前に泣き出してしまい「本当に申し訳ありません。ベッドの下にクモがいて本当に怖いんです!」と咄嗟に伝えた。

警察官らは困惑した様子だったが、「他に家には誰もいないんですか?」と聞くとホーリーさんは「私とクモだけです」と答えたそうだ。

まさかの展開に警察官たちは呆れてしまうところだが、全く事件性のない状況に安堵したようで、クモを捕まえるのを手伝ってくれたという。

ホーリーさんはその当時の様子をカメラで捉えており、複数の警察官が一斉にベッドを持ち上げてクモを探す様子がしっかりと映っていた。クモ1匹のために5人の警察官がやって来たこの状況が面白くなってきてしまったようで、ホーリーさんは動画を撮影しながら大笑いしている。

ベッドの下に潜り込んだ巨大なクモを探し出す警察官(画像は『Hollie Hunter 2021年8月31日付Facebook「Anyone else screaming that bad last night about a spider crawling under their bed and a moth in their room that their neighbours phoned the police」』のスクリーンショット)

ホーリーさんは「ベッドを持ち上げるとクモが出てきました。警察官の1人がそのクモを持ち上げて外に連れて行く途中、私の方を見て笑っていましたよ」と話しており、警察官たちも和やかな雰囲気で対応してくれたようだ。

ホーリーさんが自身のFacebookに「人生でこんなに恥ずかしい思いをしたことはないわ。警察が笑ってくれてよかった」と動画や写真を投稿すると、今月6日の時点で2万2000件以上シェアされるほど大反響となった。

警察官は2台のパトカーでやって来た(画像は『Hollie Hunter 2021年8月31日付Facebook「Anyone else screaming that bad last night about a spider crawling under their bed and a moth in their room that their neighbours phoned the police」』のスクリーンショット)

コメント欄には「こんな話題でここまでシェアされるなんて信じられない」「警察も笑ってくれてよかったよ」「本当に笑わせてもらったよ。その後ちゃんと眠れたことを祈るよ」「恥ずかしい話だけど本当に面白い」「警察が探すところまでやってくれるなんて驚きだね」などの声が寄せられており、笑いの絵文字がずらりと並んでいる。

画像は『Edinburgh News 2021年9月3日付「Livingston police called to reports of terrified screaming after woman finds spider in her bed」』『Hollie Hunter 2021年8月31日付Facebook「Anyone else screaming that bad last night about a spider crawling under their bed and a moth in their room that their neighbours phoned the police」、2021年8月18日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

事の顛末を明かしたホーリーさん(画像は『Hollie Hunter 2021年8月18日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2