海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】洪水の中でワニに襲われ男性が姿を消す 恐ろしい二次被害に驚愕の声(米)

水の中から夫を引き上げて室内にある救急箱を取りに行った。

応急処置を行ったものの、男性はワニに腕を引きちぎられてしまっており重傷だった。妻は小型のボートに乗り込み、助けを求めに出たという。そして自宅に戻ってくると、夫の姿が見当たらなかった。

まだ近くにいたワニが隙を見て男性を水の中に引きずり込んだと思われ、保安官たちはボートを駆使して男性の捜索を行ったが、男性は未だに見つかっていない。

濁った水の中ではワニがいても気付くのは難しい(画像は『Metro 2021年8月31日付「Man feared dead after alligator lurking in Hurricane Ida floodwaters attacked him」(Picture: @thatgingeractor/Instagram)』のスクリーンショット)

この恐ろしい二次被害のニュースには、人々から「これは怖い」「この地域に住んでいるけど、本当にあり得る話だよ」「奥さんも旦那さんも、相当怖い思いをしただろうな」「悲しすぎる事故だ」など恐怖や胸を痛めるコメントが寄せられている。

ランディ・スミス保安官(Randy Smith)は同地域にワニが生息していることを踏まえ、「今回の嵐の最中に、本来の場所から移動してしまった野生動物もいます。ワニなどの動物が近くまで来ている可能性もありますので、十分に注意してください」と注意を促した。

なお今回のハリケーンは5段階中、2番目に強い勢力を持つカテゴリー4に分類され、現在までに少なくとも6人の死亡が確認されている。

画像は『Metro 2021年8月31日付「Man feared dead after alligator lurking in Hurricane Ida floodwaters attacked him」(Picture: AP)(Picture: @thatgingeractor/Instagram)』『Orlando Sentinel 2021年8月31日付「Fatal alligator attack investigated after Hurricane Ida floodwaters rise」(Chris Granger/The Times-Picayune/The New Orleans Advocate via AP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

大型ハリケーンの影響で洪水が発生し町が水浸しに(画像は『Orlando Sentinel 2021年8月31日付「Fatal alligator attack investigated after Hurricane Ida floodwaters rise」(Chris Granger/The Times-Picayune/The New Orleans Advocate via AP)』のスクリーンショット)

1 2