イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】リル・ナズ・X「METガラ」で披露した衣装が「C3POみたい」「新たな聖闘士星矢のメンバー!」

レッドカーペットで複数の衣装を脱ぎ捨てるパフォーマンスは自分のキャリアの歩みを象徴していると説明した。

「王族やマントみたいに、殻の中に閉じ込められた雰囲気でスタートしたかったんだ。そこから少しずつ脱皮していく…まるで僕が業界に入ったばかりの頃のようにね。その頃は誰も僕のことを知らなかったから。」

リルは2019年6月「LGBTQ+プライド月間」の最終日に同性愛者であることを公表したが、ケープの下に着ていた金色の鎧はカミングアウトする以前に自分の周りにあった“シェルター”を表しているという。

そして最後の衣装について「今年は自分が本当の意味で世の中に出てきたって感じていて。そのことを象徴しているんだ」と明かした。

王様のようなケープを纏ったリル(画像は『MONTERO 2021年9月13日付Instagram「met.」』のスクリーンショット)

SNSでは「彼が衣装を変えた理由が大好きよ。感動したわ」「王族のスーパーヒーローみたい!」「リルは完璧だ」と称賛する声のほか、ゴールドの衣装を『スター・ウォーズ』のキャラクター“C3PO”みたいだというコメントで溢れ返った。

「METガラのリルは、まるでC3POみたいだったね。」
「『スター・ウォーズ』のリブート版への出演決定、おめでとう。」
「リルによる筋骨隆々なC3POって、なんだかクールだわ。」
「C3POに扮したリルが頷く姿に爆笑した!! もの凄く面白い奴だな!!」

ゴールドの鎧が“C3PO”のようと話題に(画像は『MONTERO 2021年9月13日付Instagram「met.」』のスクリーンショット)

ほかにも漫画・アニメの『聖闘士星矢』に登場する“黄金聖闘士(ゴールドセイント)”と比較して「メットガラが何だ! 僕はゴールドセイントになる!」「新たな聖闘士星矢のメンバー誕生」「リルが、激しい聖闘士星矢のコスプレを披露」といったコメントも続出した。

画像は『MONTERO 2021年9月14日付Instagram「definitely having a moment」、2021年9月13日付Instagram「met.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

最後に披露したゴールドとブラックのボディスーツ(画像は『MONTERO 2021年9月13日付Instagram「met.」』のスクリーンショット)

1 2