イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】モナコ公国シャルレーヌ妃、南アフリカで救急搬送されるも「容態は安定」 宮殿が発表

別々の場所で過ごさなければならなかった。妃は公式Instagramで夫妻の結婚生活のハイライトを集めた動画を公開し、この日を祝していた

現地時間8月13日にはおよそ4時間にわたる手術を受け、その後夫のアルベール大公と双子のジャック公子とガブリエラ公女(ともに6歳)がお見舞いに訪れている。

同月25日には、妃が公式Instagramで家族との再会写真を公開し「私のファミリーが戻ってきてくれたことに感激しています」と綴っていた。

シャルレーヌ妃と再会したアルベール大公と双子の子供達(画像は『HSH Princess Charlene 2021年8月25日付Instagram「I am so thrilled to have my family back with me」』のスクリーンショット)

現地時間9月2日には『People』がアルベール大公への独占インタビューを掲載、大公は手術後のシャルレーヌ妃が「家に戻る準備ができている」「おそらく10月下旬頃になる」と話したことを明かしており、モナコへの帰国時期について大公は「医師の診断次第によります。彼女の経過が順調であれば、早ければ今月中に帰国を予定できるでしょう」と語っていた。

また妃は「ヨーロッパに戻るため、船で密航する準備ができているの」とジョークを放ったそうで、妃の容態について「とても元気だった。8月の手術後以降、健康状態が改善しました」と述べていた。

病院を訪れた大公は妃の診察にも同席し、手術を行った外科医から経過についても聞いていたという。

画像2~4枚目は『HSH Princess Charlene 2021年5月20日付Instagram「Christian Sperka」、2021年8月25日付Instagram「I am so thrilled to have my family back with me」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

アルベール大公に寄り添うシャルレーヌ妃(画像は『HSH Princess Charlene 2021年8月25日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2