イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃のTV映画、故ダイアナ妃の事故を思わせるシーンに非難殺到「悪趣味」「卑劣な行為」

王室ファンらは「低俗で忌まわしい」と怒りを露わにした。

「これは病的なジョークなの? 新しいテレビ映画の冒頭でメーガン妃が交通事故に遭い、瀕死の状態になっているなんて。」
「なんて悪趣味なんだ。こんなシリーズが作れるなんて信じられない!」
「ダイアナ妃の死を利用するような商売は忌まわしく、卑劣な行為です。」
「彼らは、どこまで身を落とすつもりなんだ。注目されるためなら何でもやるのか。」
「ヘンリーとメーガンは、この映画制作に全く関わっていない。Lifetimeを責めるべきよ。」

メーガン妃が乗った車が横転するシーン(画像は『Lifetime TV 2021年8月23日付Twitter「Not all fairytales have the perfect ending.」』のスクリーンショット)

今年6月に公開された同映画の予告編によると、今作はヘンリー王子夫妻が直面した嵐のようにめまぐるしいこの数年間に焦点を当てているようだ。

映像はドラマチックな音楽をバックに、ジョーダン演じるヘンリー王子が「君が文字通り、死ぬまで追い回されているのを見ている。それなのに、僕はそれを止めることができないんだ」と話すシーンから始まる。王子の言葉が流れる間、オプラ・ウィンフリーとのインタビューやアーチーくんの世話をする映像、宮殿内でのシーンなどが映っていた。

また新たな予告編では、メーガン妃が乗る車が横転する様子や宮殿内でエリザベス女王ウィリアム王子夫妻が登場するシーンなども紹介している。

画像は『Lifetime TV 2021年9月3日付Instagram「This #FierceFemaleFriday, we honor Meghan Markle, the Duchess of Sussex.」、2021年8月25日付Instagram「A look behind-the-scenes at the making of Harry & Meghan:」』『Lifetime TV 2021年8月23日付Twitter「Not all fairytales have the perfect ending.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

オプラとの対談シーンを撮影中のシドニーとジョーダン(画像は『Lifetime TV 2021年8月25日付Instagram「A look behind-the-scenes at the making of Harry & Meghan:」』のスクリーンショット)

1 2