海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】孫娘の誕生で3世代が同じ誕生日に「これからは妻、娘、孫のプレゼントを用意しなければ…」と祖父(英)

「ローラが生まれてから、妻はちゃんとした誕生日を迎えられませんでした。娘であるローラのお祝いがメインになってしまうからです。でもこれからはソフィアが主体になるでしょう。なのでローラには『今までお母さんがしてくれたお祝いを、今度は娘のためにやるんだよ』と伝えました」と明かした。

ポーリンさんとローラさんの誕生日に生まれたソフィア・ローズちゃん(画像は『Liverpool Echo 2021年9月22日付「Family defy the odds with three generations sharing the same birthday」(Image: Steven Hill)』のスクリーンショット)

実は誕生日当日、スティーブンさんは妻と娘の合同誕生日会を開く予定だったが、ローラさんの陣痛が起こることを想定してあくまで“仮の予定”と考えていたという。

スティーブンさんは今後、9月22日に3つのプレゼントを買わなければならないと明かすも「孫の誕生を祝って今夜は祝杯を上げます。やっぱり賭けをしておくべきでしたね。うちには9歳のヨークシャー・テリアもいて、この子の誕生日も9月22日なのです」と嬉しそうに述べていた。

画像は『Liverpool Echo 2021年9月22日付「Family defy the odds with three generations sharing the same birthday」(Image: Steven Hill)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

孫娘の誕生を喜ぶスティーブンさん(画像は『Liverpool Echo 2021年9月22日付「Family defy the odds with three generations sharing the same birthday」(Image: Steven Hill)』のスクリーンショット)

1 2