海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】散歩中に見つけた老犬からのプレゼント 温かいメッセージが飼い主同士の交流へ(英)

ケイリーさんはジャービスの飼い主であるリアン・ワイマーさん(Lian Wymer、53)からメッセージを受け取ったという。リアンさんはインスタグラムでケイリーさんの投稿を見つけて連絡したそうだ。

オジーがボールを嗅いでいる姿を見て嬉しく思うも、少し複雑な気持ちにもなったというリアンさんはこのように明かした。

「ジャービスはもうすぐ11歳になりますが、重度の関節炎を患っているのでボール遊びにはもう向いていません。でも以前はとても活発な子で、どこへ行くにもボールをくわえていました。」

「主人はボールが保管されている車の後部を掃除していてそのまま捨てようとしましたが、私は反対しました。ジャービスにとって、ボールは日常生活の一部だったのです。そこで私は誰かにプレゼントしたいと思い、メッセージを書いた箱に入れて公園に置いておきました。でも新型コロナウイルスのせいで、みんな他人のものに触れることを心配しています。だからボールを拾う人はちょっと変わっているのかなと思いました。」

続けて「みんながお互いに距離を置かなければならないことを理解し、それを乗り越えたことにとても心を打たれました。願わくば、犬に箱の中のボールを取らせることに二の足を踏まないでほしいです。ジャービスが2年前にこれを見たらきっと大喜びしたでしょう」と語っている。

老犬からのお下がりボールで遊ぶオジー(画像は『Spotted in Ely 2021年9月9日付Facebook「From Kayley-Rae #ShoutOut」』のスクリーンショット)

リアンさんからの連絡を受け、ジャービスへのお礼を届けたいと思ったケイリーさんは近く彼女と会う約束をしており、ジャービスとオジーを会わせる日を楽しみにしているという。

画像は『The Mirror 2021年9月15日付「Dog walker stumbles across heart-warming cardboard box message that ‘brought tears’」(Image: Kayley Drewitt)』『Spotted in Ely 2021年9月9日付Facebook「From Kayley-Rae #ShoutOut」』のスクリーンショット
画像はのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

リアンさんとケイリーさんのやりとり(画像は『The Mirror 2021年9月15日付「Dog walker stumbles across heart-warming cardboard box message that ‘brought tears’」(Image: Kayley Drewitt)』のスクリーンショット)

1 2