海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】観光バスに手を振り続けた4歳男児、運転手らの人気者に「君がいないとさみしいよ」(英)

何本かのバスを見逃してしまうことにがっかりしていたが、ヘザーさんは「学校が終わってからもバスは2本通るから手を振ってね」と励ましたという。しかし学校が始まって寂しいのはカイ君だけではなく、バスの運転手らも同じだった。カイ君が小学校に入学したことを知らなかった運転手たちは、彼の姿が見えないことに困惑したそうだ。

カイ君が学校に通い始めたことを知った観光バス会社のスタッフは、それを記念してVIP待遇で彼をバスに乗せることを決め、車両には「Good luck on starting school Kai. We’ll miss your wave(カイ、学校生活楽しんでね。君がいないとさみしいよ)」と書かれた横断幕がかけられていた。

ヘザーさんによると、バスの中では運転手がインカムを使って話しかけ、カイ君もマイクで返事をするなど素晴らしい体験になったそうだ。

観光バス会社のオーナーからサプライズを受けるカイ君(画像は『The Mirror 2021年9月13日付「Boy, 4, becomes huge hit with Liverpool tourists thank to his daily routine」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット)

観光バス会社のオーナーであるフィリップ・オリバーさん(Philip Olivier)は後日、このように語っている。

「カイ君が笑顔で手を振ってくれる姿はいつもスタッフの気分を盛り上げてくれます。ロックダウンの後、彼と再会できた時にはスタッフみんなとても喜んでいました。」

「ロックダウン明けの5月、ツアーが再開できるようになっても最初はお客さんがいませんでした。しかしドライバーたちが街を走ると活気が戻ったんです。人々はそれが日常に戻ることを意味するかのように歓声を上げていたので、ツアーを続けることにしました。」

「カイ君は私たちのツアーでとても重要な役割を果たしていますが、月曜日に彼がいないことがとても残念でした。彼の家の前を通り過ぎる時、カイ君はいつもスタッフの気分を盛り上げてくれます。そして彼のおかげでスタッフは自分たちの仕事に情熱を持てるようになりました。カイ君がいる限り、私たちはこの仕事を続けていくでしょう。」

画像は『The Mirror 2021年9月13日付「Boy, 4, becomes huge hit with Liverpool tourists thank to his daily routine」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

観光客に大人気のカイ君(画像は『The Mirror 2021年9月13日付「Boy, 4, becomes huge hit with Liverpool tourists thank to his daily routine」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット)

1 2