海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「服を描く時間がなかった」ママの絵を参観日に誇らしそうに見せた息子(英)

ニッキーさんは当時のことをこのように綴っている。

「周りからクスクス笑う声が聞こえてきて、私は穴があったら入りたいくらいだったわ。」

「その後、あの“馬鹿ったれ”と話をする機会が巡ってきてね。息子はこう言ったのよ。『洋服を描く時間がなかったんだよ!』とね。」

あまりにも恥ずかしい思いをしたニッキーさんは「みんなの前であの絵を見せることを許可した男性担任はいったい何を考えていたのか?」とも思ったそうだが、投稿の最後には「子供って本当に素晴らしいわよね!」と言葉を添えた。

なおこのエピソードには「これには大笑いした!」というリアクションが多数を占めたが、なかには「洋服は描いていないけど、靴は履いているわよ!」「とても生き生きとした絵じゃない! 息子さんを誇りに思うべきだわ」「うちの娘なんて、混雑していたスイミングプールの脱衣所で私の体を見て『なんでママはおへそが3つあるの?』って聞いてきたことがあったわ」といった声もあがった。

ちなみに今年8月には、4歳男児が描いたオリンピック選手の絵を親がFacebookに投稿したところ、「成人向け」との理由で削除されたことが報じられた。男児は体操競技のあん馬を演技する選手を描いたという。

画像は『The Sun 2021年9月23日付「NUDE AWAKENING Mum mortified after son paints a naked picture of her at school… then presents it in parents’ assembly」(Credit: FAMILY LOWDOWN TIPS & IDEAS/Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ジャック君が描いたママの絵(画像は『The Sun 2021年9月23日付「NUDE AWAKENING Mum mortified after son paints a naked picture of her at school… then presents it in parents’ assembly」(Credit: FAMILY LOWDOWN TIPS & IDEAS/Facebook)』のスクリーンショット)

1 2