海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】古いお墓のコンクリートの割れ目から飛び出した黒髪 「いったい何が?」(米)<動画あり>

こんな推測をした。

「お墓のそばには大きな木があってね。その木の根っこがお墓の下に伸びてコンクリートを破壊し、遺体の一部を押し上げたのではないかな。」

「そして穴が開いた場所からリスやネズミが自由に出入りするようになって、もしかしたら髪の毛で巣作りをしようとしていた可能性もあると思う。」

これに対し、ユーザーからは「気持ち悪い」「そっとして置いたら」「ゾッとする」というコメントのほか、「いったい何が起きたのか」について次のような書き込みがあった。

「雨が降って酷い洪水の後だったからね。遺体を押し上げたのではないかな。」
「遺体を木の近くに埋葬するのはお勧めできないとよく言われるけど、この動画を見る限りでは木のそばに埋葬されたようだね。」
「墓泥棒の仕業だよ。」
「動物が見つけて、巣を作ろうとしたのだと思う。」
「動物がどこかでかつらを見つけてきて、穴の中に持ち込んだのでは?」

お墓から飛び出したのは遺体の髪!?(画像は『Kaitlynn Erbeznik 2021年8月23日付TikTok「My brother found this disturbing bit of hair」』のスクリーンショット)

そして今月に入り、ジョエルさんは3度目のお墓の訪問を果たし、動画パート3では墓石に書かれた故人ジョン・ドリスンさん(1823年-1906年)と妻メアリーさん(1825年-1871年)の名前を読み上げている。

また同日に撮影されたと思われる動画パート4では、コンクリート下の髪の毛の一部をポケットナイフで切り取り、「これから人間の髪の毛であるかどうかを確かめる」と綴っていた。

カットした髪を見せるジョエルさん(画像は『Kaitlynn Erbeznik 2021年9月18日付TikTok「Part 4 of the tumbleweave saga.」』のスクリーンショット)

なおどんどん深みにはまっていく様子のジョエルさんに、フォロワーは次のようなコメントを残している。

「いっそのこと髪の毛を引っ張り出してみたら?」
「それがかつらであったとしても、本物の人間の髪を使っているでしょう?」
「遺体だとしたら新しいものよ。かなり古いお墓だけど、あれだけの量の髪の毛が100年を超えて残っているはずがない。」
「広いお墓だから、複数の人がシェアしているのでは?」
「髪の毛は2年くらいで土に還ると聞いたことがあるわ。」
「もしそれが遺体であったとしたら、非常に失礼なこと。こんなことをすべきではないし、直ちに管理人に伝えるべき。」
「はやくパート5で結果を教えて!」

墓地を訪れたジョエルさん(画像は『New York Post 2021年9月16日付「Man ‘shocked’ to discover hair poking out of 100-year-old grave」(Jam Press/@kaitlynnerbeznik)』のスクリーンショット)

いったい何が起きたのか? 多くの人がパート5の動画を待っているようだ。

画像は『Kaitlynn Erbeznik 2021年8月23日付TikTok「My brother found this disturbing bit of hair」、2021年9月18日付TikTok「Part 4 of the tumbleweave saga.」』『New York Post 2021年9月16日付「Man ‘shocked’ to discover hair poking out of 100-year-old grave」(Jam Press/@kaitlynnerbeznik)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

コンクリートの割れ目から髪の毛が!(画像は『Kaitlynn Erbeznik 2021年8月23日付TikTok「My brother found this disturbing bit of hair」』のスクリーンショット)

1 2