エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島明、『ウマ娘』にどハマリするSnow Man佐久間大介の課金額に「嘘やろ?」

「もう“嘘やろ?”って言ったもん、大きい声で」と明かした川島。自身はまだゲームをプレーしていないそうだが、同ラジオ番組に出演した天津の向清太朗は「ギリ3桁」いくほどの“課金勢”だそう。そんな向が全キャラクターを制覇している佐久間のやり込み具合は「ひっくり返る」ほどだというから、相当なものだろう。それでも「それぐらい面白い」「いろんなキャラクターをトレーナーとして育てたい」と佐久間に同調する向に、川島は「佐久間君にも言いたいんですけど、本物の馬買えるよ」と冷静にツッコんでいた。

そんな川島は20年以上の競馬好きで、特に思い入れの強い大好きな馬が90年代に活躍した牝馬・ヒシアマゾンだという。実は『ウマ娘』でも6月に実装済で気にはなっているが、「こんなとこに手出したら貢いじゃう」と“沼”にハマる怖さから手をだせていないそうだ。向は「無課金でもしっかり楽しめる」と強く勧めていたが、「課金し過ぎてやめたゲームもたくさんある」と告白していた川島、果たしてヒシアマゾンのトレーナーになる日はやってくるのだろうか。

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2