エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ダウンタウンと爆笑問題の共演を熱望する太田光代社長に「そちらよりも先にウッチャンナンチャン」の声

一方で「太田社長には申し訳ないのですが…ダウンタウンとウッチャンナンチャンの共演が観たいんです」「そちらよりも先に、ウンナンさんたちとの4人の共演が観たいなあ」「爆笑さんもだけどウッチャンナンチャンが見たい」と『夢で逢えたら』世代からの声が多く、また「とんねるずさんもぜひよろしくお願いします」「爆笑よりとんねるずで」ととんねるずとダウンタウンの共演を望む声も少なくない。

2018年3月放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にとんねるずの石橋貴明がゲスト出演した際、ダウンタウンととんねるず、爆笑問題が同じステージに立った2014年3月に放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ』について語っている。タモリ明石家さんま、ダウンタウンにウッチャンナンチャンが出演したが、「フジテレビから、とんねるずと爆笑問題は一緒に上がらないでくれって(言われた)」と明かしていた。石橋によると「別に俺らはダウンタウンとどうのこうのあるわけじゃない」「ダウンタウンと爆笑問題がどうなっているのかは、ちょっと話聞いていて、そういうことなのねっていうのはあった」ととんねるずとダウンタウンの間に確執は無いと話している。この時はタイミングを見て石橋が「太田、行くぞ!」と爆笑問題に声をかけ、相方の木梨憲武とともに舞台裏からステージへ乱入。一気にお祭り騒ぎのようになり、タモリもそのわちゃわちゃ感を心から楽しんでいたのだ。

石橋の話を聞くと過去にダウンタウンと爆笑問題の間で何か確執があったようだが、今回『FNSラフ&ミュージック』で松本と生でやり取りをした太田は「いや~楽しかったですよ、ホントに」と述べていた。光代社長が熱望するダウンタウンと爆笑問題の共演、なんとか実現することを願っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

松本人志との共演が話題になった爆笑問題

1 2