エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、周囲に「ラジオですぐ喋る」と警戒される 「もう井上公造さんポジション」とも

プロ野球の北海道日本ハムファイターズから無償トレードで読売ジャイアンツに移籍した中田翔選手関連の話になった。塙の親しい大学の後輩が現在球団職員で、 栗山英樹監督に近しく「日ハムの全てを取り仕切ってる」という。その彼に「大変だね、いろいろ今ね。頑張ってね」とメールで激励したところ、「塙さん、巨人に行った理由はこれだけは言えませんので、すみません」との返信が届いたそうだ。「俺は情報をもらおうとしてるわけじゃないのに」と不満そうな塙に、アシスタントの出水麻衣アナが「もう井上公造さんポジションになってる」と大笑いした。40年以上の巨人ファン歴を持つ塙としては中田選手の移籍は気になるところだが、大学の後輩に心からの労いの言葉が伝わらなかったことに軽くショックを受けているようであった。

画像2枚目は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年8月21日付Instagram「今日のテーマは「ハンドパワー」??」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『ナイツのちゃきちゃき大放送』でアシスタントを務める出水麻衣アナ(画像は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年8月21日付Instagram「今日のテーマは「ハンドパワー」??」』のスクリーンショット)

1 2