エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ナイナイ&おぎやはぎ、蛍原徹が解散を決意した理由を推察 宮迫博之を「もう許せなかったってこと」「嫌いでしかない」

蛍原とは折に触れて話を聞いていたそうだ。だからこそ蛍原から「雨上がり決死隊を解散する」と報告を受けた時は止めることもできず、認めるしかなかった。「もう許せなかったってことやと思うわ。ホトちゃんは言葉を選んでね、表現してましたけど」と矢部浩之が言うと、岡村隆史は「まぁ、そうやろうね」と頷く。ナインティナインの2人も久しぶりに並んで立つ雨上がり決死隊を見たが、宮迫は「いつかまたコンビで…」というような感じであったが、蛍原は「そんなことは全く思ってない」と突き放しているように見えたそうだ。

ナイナイに解散を事前に明かしていた蛍原徹(画像は『ホトゴルフ 2021年6月13日付Instagram「先週の月曜日の徹さん。」』のスクリーンショット)

昨年8月放送の『やすとものいたって真剣です』(朝日放送テレビ)にゲスト出演した蛍原は、同番組を収録する2日前に宮迫と会って1時間ばかり話をしたと明かしている。2人きりで会うのは約25年ぶりだったが、「人間はそう変わるもんじゃないな」と実感したことを語っていた。司会の海原やすよ・ともこは昔、雨上がり決死隊と一緒に営業で地方を回っていた時代があり、その頃の蛍原は「誰よりも最初にキレて怖い」、宮迫は「いつも蛍原さんに守られていた」印象が強いという。宮迫は人見知りが激しく揉めるのが嫌いなので、どうしても蛍原が前に出て行かなくてはならないことが多かったようだ。「色々と注意せなアカンから」「自分の中ではOKになっていない」と語っていた1年後、蛍原はコンビを解散すると重い決断を下した。

画像2枚目は『ホトゴルフ 2021年6月13日付Instagram「先週の月曜日の徹さん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

コンビ名を残したまま活動する道もあったはずとおぎやはぎ

1 2