エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安田大サーカス・クロちゃんの貯金額は3億円!? ヒコロヒーが語る“松竹芸能の勢力図”

人気急上昇中のピン芸人・ヒコロヒーが、お笑いコンビ・鬼越トマホークのYouTubeチャンネルに登場。2人が興味津々だという、ヒコロヒーが所属する松竹芸能(東京)の“勢力図”について語っている。吉本によくある〇〇軍団と言われる芸人の集まりが、松竹にもあるのかが知りたくてたまらないらしい。

8月4日公開のYouTube『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』は「【ヒコロヒー】吉本芸人に教えたい!松竹芸能勢力図【鬼越トマホーク】」がテーマだった。今年で芸歴10周年を迎えたヒコロヒーは松竹芸能(大阪)で3年間ほど活動した後、2014年4月から東京に活動拠点を移した。現在、松竹芸能(東京)のトップはTKO・木本武宏で、彼を拠点に枝分かれしているという。ヒコロヒーは「木本さんに睨まれると難しいですね」と明かしたが、実は過去にテレビ番組で「(TKO木本は)松竹の後輩の前と吉本芸人の前では態度が違う」「それがみっともない」などとサラッと毒舌を吐いたこともあった。これまで木本のことをテレビでいじる松竹の芸人はいなかったので、先輩芸人らは驚いていたようだ。

そのヒコロヒーのマネージャーは前に安田大サーカスを担当しており、クロちゃんの月収などは何となく知っているそうだ。そのマネージャーによると「クロちゃんの貯金は“3億”はある」そうで、

1 2