海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「心を溶かしてくれた」駐車場で涙していた女性、見知らぬ父娘から心温まるメモを受け取る(米)

この心温まる親切をしてくれたようだ。この小さな心遣いが彼女の凍りかけた心を温かく溶かしたのは言うまでもない。女性はさらにこのように述べている。

「今はいろんなことが降りかかってて、とっても苦しくイライラした気持ちになっていました。だけどこの優しさは私の心を溶かして苦痛を和らげてくれました。」

「それにその日は泣きながら運転している間、ポッドキャスト『Finding Fred』を聞いていたので、この優しさが心にすとんと入ってきたんです。『Finding Fred』のロジャースは優しさと共感、そしてお互いを気遣うことについて話していました。」

「その時、私は『なぜ他人に親切にしても、ほとんど見返りが得られないんだろう』と考えていたのです。そんなことを思っていた数時間後にこの優しさに出会ったのです。皆さんも世の中に対して少しでも希望を持ってください。世界はそんなに悪い場所では無いのだから…。」

女性の投稿には多くの人が心打たれたようで、「私も世の中の苦労している子供たちのために現金を持ち歩くようにしているよ」「今回は娘にとっても素敵なことが学べたと思う」といった声が寄せられた。今回の女性の経験は、他人の些細な優しさが大きな悲しみでさえも癒す効果があることを示してくれたようだ。

画像は『u/klem528 2021年8月2日付Reddit「I was crying pulling into a parking spot to treat myself to fro yo because I was having a day.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2