海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】50万人に1人の確率 自分の双子のきょうだいを腹部に抱えて誕生した赤ちゃん(イスラエル)

次のように語っている。

「検査の結果、それが胎芽(妊娠初期の胎児)であることに非常に驚きました。実際には複数あったと考えられますが、まだ確認している最中です。この胎芽は完全に形成されたものではなく一部分しか成長していませんでした。しかし骨や心臓が若干形成されつつあったことが確認できています。」

「双子を妊娠した場合、胎児の成長過程において一方の胎芽がもう一方の胎芽の空洞の中に入り込んでしまうことがあるのです。そして中の胎芽は生きて成長することはできず、一部分だけ発育してそこに留まってしまうのです。」

その後、無事に手術を終えた新生児は母親と帰宅し、安定した状態にあるという。

画像は『New York Post 2021年7月29日付「Baby born with twin inside stomach in rare occurrence」(Assuta Medical Center)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2