エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『24時間テレビ』を皮肉るデーブ・スペクター『サンジャポ』の前説ですべり、にこるんからとどめ

すべり倒すデーブに向けて冷静に「いつもじゃない?」と言い放ったそうだ。

8月22日の『サンジャポ』本番前(画像は『サンデージャポン【公式】 2021年8月22日付Instagram「#サンデージャポン 始まります!!」』のスクリーンショット)

『24時間テレビ』に対するデーブ・スペクターのこだわりは相当なものらしい。以前は『サンジャポ』で『24時間テレビ』の放送に合わせてパロディーで出演者とスタッフ全員がチャリTシャツに似た黄色いTシャツを着ていたが、ある時に怒られて以来禁止された。爆笑問題によるとデーブ・スペクターが本物のチャリTシャツを着て出演したために怒られたという。それに懲りず、このたびは前説で『24時間テレビ』を皮肉ってすべったというわけである。

そんなデーブ・スペクターは、今年もTwitterで8月21日から22日にかけて「放送事故と思ったら『24時間テレビ』だった」、「『24時間テレビ』にジャック・バウアーは出ないんですか?」、「『24時間テレビ』のマラソンの趣旨と文明の意味は同じくらい分からない」などとツイートを連投しており、フォロワーから「とりあえずがんばってる姿見せておけば、募金が捗るという現代の錬金術文明」、「はいはい、デーブさんもおつかれさま。さっき買い物してお釣りを募金してきました」など様々な声が寄せられていた。

画像2、3枚目は『サンデージャポン【公式】 2021年8月22日付Instagram「#サンデージャポン 始まります!!」、2020年6月28日付Instagram「今週もご覧いただきありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『サンジャポ』出演時の藤田ニコル(画像は『サンデージャポン【公式】 2020年6月28日付Instagram「今週もご覧いただきありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

1 2