エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】サンド富澤、国会や政治家の会見に“ツッコミ”導入を提案「頭をひっぱたいとけば和やかに収まるかも」

「頭をひっぱたいとけば和やかに、その場で事が治まる気がしました」と結んだ。

そんな富澤の提案に、読者から「そうですね! 皆ユーモアがあれば世界平和にも繋がりますね!」、「こういうギスギスとした感じの時代だからなかなか言えないのかもしれませんが、確かに和ます感じの人がいないのも事実かもね」、「本当に政治家の方々、突っ込みどころ満載ですよね…。わざと突っ込んでほしくてやってるのかと思うぐらいなんだな~」といった声があるなか、「富澤さんが菅総理や小池都知事の会見中にとなりで『ちょっと何言ってるかわかんない』ってボケていただくといいな」とイメージを膨らませる人も見受けられた。

サンドウィッチマンは2019年8月にNHKホールで開催されたイベントに聖火リレー公式アンバサダーの面々と参加しており、『チコちゃんに叱られる!』のキャラクター・チコちゃんとも対面した。伊達みきおは当時のブログで、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長がチコちゃんに歯が1本しかないのを見て「チコちゃんはまず歯医者に行った方がいいな」とアドバイスしたことを明かしていた。森会長とは五輪関係やラグビー関係のイベントで会うことが多く「いつも我々を気に掛けて頂き、必ず色々とお話をして下さいます」という。

チコちゃんに会った石原さとみとサンドウィッチマン(画像は『サンドウィッチマン 伊達みきお 2019年8月26日付オフィシャルブログ「チコちゃんに叱られました…。」』のスクリーンショット)

NHKの『サンドのお風呂いただきます』をよく見るという森会長から、番組でタオルを巻いたまま湯船につかることについて「子供達が真似するかも知れないから気を付けて」と言われ、伊達は「確かに! 我々もその通りだと思います!」と応じたそうだ。森喜朗氏は今年2月に女性蔑視発言問題を巡って組織委会長を辞任したが、もしサンドウィッチマンが問題発言の場にいたらうまいことツッコんでくれたかもしれない。

画像2、3枚目は『サンドウィッチマン 伊達みきお 2019年8月26日付オフィシャルブログ「チコちゃんに叱られました…。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長(左)やチコちゃんと記念写真に納る聖火リレー公式アンバサダーたち(画像は『サンドウィッチマン 伊達みきお 2019年8月26日付オフィシャルブログ「チコちゃんに叱られました…。」』のスクリーンショット)

1 2