海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】エレベーターで溺死寸前の危機に 閉じ込められ首元まで水に浸かる(米)<動画あり>

その間にも水は流れ込み水位は上昇していた。トニーさんは「手すりの上に立っていましたが、それでも首のあたりまで水が迫っていました。救助は間に合わないのではないかとも思いました」と当時の恐怖を語る。

トニーさんはエレベーター内部の様子を動画で撮影しており、首元まで水位が上がり、腕を上げていないと携帯が水に浸かってしまう緊迫の状況が捉えられていた。

後ろでは女性が友人に「お願い急いで!」と必死に救助を求める電話をかけている。エレベーターのアラームと思われる音が鳴り響いており、まるでパニック映画のような光景だ。

「このままエレベーターが水でいっぱいになり、溺れてしまうのではないか」と最悪の結果も頭をよぎる状況だったが、幸いにも連絡を受けたルームメイトとその兄弟が駆けつけ、外から扉をこじ開けてトニーさんらを救出することができた。エレベーターに閉じ込められていた3人に怪我などはなかったという。

エレベーターの外側でも内部と同じくらいに水位が上がっており、泳ぐようにして外へ出たというトニーさんは「映画の中の出来事みたいだった。今までで一番怖い経験だったよ」と明かしている。

この動画を見た人からは「これは怖すぎる。洪水や火事、地震など緊急事態のときには階段を使うべきだよ」「本当に映画の中でしか見ない光景だ」「この経験で、彼らはこれからの人生を大事にするだろうね」「私がこの状況だったら、溺れる前にパニックになって死んでしまうかも」など驚きの声が寄せられている。

画像は『The Sun 2021年8月9日付「‘WE MIGHT DIE’ Omaha flash flooding – Terrifying moment floodwater rises to neck level in elevator as group is trapped inside」(Credit: Instagram / @realtonyluu)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

必死に友人に電話をかけて助けを求めた(画像は『The Sun 2021年8月9日付「‘WE MIGHT DIE’ Omaha flash flooding - Terrifying moment floodwater rises to neck level in elevator as group is trapped inside」(Credit: Instagram / @realtonyluu)』のスクリーンショット)

1 2