海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「仕事には必ず対価を」 報酬未払いに激怒の建設業者が新築のバルコニーを容赦なく破壊(独)

すぐに警察へ出頭したと地元メディアが報じている。

建物の被害は、バルコニーだけではなくガレージにまで及んだ。そこにはガスボンベが数本あったといい、爆発の危険があると判断した警察が広範囲を封鎖する事態にまで発展した。当時、周囲には50人ほどの野次馬が集まったが、建物内に人がいなかったのでケガ人は出ていないという。

大きな被害を被った建物は、修復するのにおよそ50万ユーロ(約6500万円)かかると地元警察が明かしており、報酬を支払わなかったオーナーはさらなる支払いに苦しむことになりそうだ。

建物には大きなダメージが残った(画像は『The Mirror 2021年7月30日付「Builder smashes up flat block with digger because owner ‘owed him £4million’」(Image: Schwarzwald TV)』のスクリーンショット)

なお今回の衝撃映像が掲示板サイト「Reddit」に投稿されると、以下のようなコメントが多数寄せられている。

「普通に訴えたらよかったのに」
「報酬未払い以上の問題があったと思うね。人生が終わったと悟らない限り、こんなことはできないよ」
「ケガ人が出ていないのなら、この男性は称賛に値するよ。給料の支払いは絶対だ」
「破壊している時は良い気分だろうけど、こんなことをしたら報酬は支払われないだろうし、逮捕されてしまうよ」
「一生懸命作った物を自分の手で壊して満足できるのかな」

画像は『The Mirror 2021年7月30日付「Builder smashes up flat block with digger because owner ‘owed him £4million’」(Image: Schwarzwald TV)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

被害総額は6000万円以上とも(画像は『The Mirror 2021年7月30日付「Builder smashes up flat block with digger because owner ‘owed him £4million’」(Image: Schwarzwald TV)』のスクリーンショット)

1 2