イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、ファンにワクチン接種を呼びかけ

「それから、そうね、ワクチンを接種した人でも感染する場合もある。だけどワクチンには症状の重症化や入院、さらには死をも予防する効果があるの! ワタシ的にはどれも“防ぎたい”重要なことばかりだわ。あぁそれからね、すでにCOVID-19に感染したことがある人でもワクチンは接種すべきよ!」

親しみを込めて分かりやすいワードを選びながら、ファンを諭すように長文をしたためたアリアナ。メッセージ終盤では、ワクチン接種がなぜ正しい手段であるのかを再確認し尊い命を救いましょう―とさらに呼びかけたほか、ネット上にはびこる偽情報にも言及し、それらに関する詳細を入手できる複数のソースまで明記するという細やかな配慮を見せていた。

絶大な影響力を持つアリアナ・グランデのようなセレブがこうして自身のSNSを通じて積極的に情報を発信することは、若い世代における現状や認識の改善に少なからず役立つことだろう。

画像は『Ariana Grande 2021年8月1日付Instagram「vaxxed n masked.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2