海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ガラス越しに妊婦のお腹にキスする赤ちゃんオランウータン(英)<動画あり>

イギリスの動物園で今から2年以上前、赤ちゃんオランウータンがガラス越しにお腹を見せる妊婦に優しくキスする姿が捉えられた。動画は今月20日、『Metro』『The Independent』などで紹介され注目を集めている。

英グロスターシャー州グロスター在住のナオミ・デイヴィスさん(Naomi Davies、34)は2019年6月、フィアンセのベン・ビリンガムさん(Ben Billingham、40)と一緒にレスターシャー州リトル・オートンにあるトワイクロス動物園を訪れ、オランウータンの親子に出会った。

ナオミさんは当時妊娠4か月で、ガラス越しにオランウータンを観察しているとメスが赤ちゃんを連れてそばにやってきて、ナオミさんをじっと見つめたそうだ。

ナオミさんは何度か動物園を訪ねたことはあったもののオランウータンを見るのは初めてで、至近距離にいるその親子に「なんて愛らしいの!」とドキドキしていた。するとそばにいたベンさんが、こんな提案をしたという。

「オランウータンに君のふっくらしたお腹を見せてみたら? 以前、妊婦とオランウータンとのやり取りを見たことがあるんだ。」

ナオミさんとベンさん(画像は『Metro 2021年8月20日付「Touching moment baby orangutan kisses pregnant woman’s bump through window of enclosure」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

ナオミさんは妊婦といってもお腹はそれほど大きくなく、「オランウータンがいるのはガラスの向こう側だし、きっと私が妊娠していることなんて気づかないだろう」と思っていた。しかしナオミさんがシャツをまくり上げたお腹をガラスにくっつけると、

1 2