海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】泥酔してネットショッピングした男性、届いた商品に赤面(英)

配達された商品を見て目を疑った。

等身大の女性の人形はクラフト紙で包まれただけの簡易包装で、それがありきたりの商品でないことは一目瞭然だったのだ。

こうして7月27日、男性は事の成り行きを地元のFacebookグループに投稿し、「隣人がどう思っているかを知るのは怖いね」と明かすとこのようにしたためた。

「商品を開けてみたよ。オーマイガー! ゾッとしたよ。これをどうしたらいいものか。全く恥ずかしいよ。これを外に持ち出すとなると近所の人の目もあるし、Facebook内のマーケットプレイスだって売ることはできないね。eBayの規則に従って返品するとなると、郵便局に行かなくてはならないし…。」

男性はかなりのパニック状態なのか、それとも冗談なのか、投稿では「廃棄物処理・リサイクル施設に持ち込むにしても、途中で警察に『それは本物の人間なのでは?』と止められる可能性もあるのではないか…。それなら夜にこっそり捨てに行くべきか。街に監視カメラはどのくらい設置されているのだろうか」など常軌を逸してしまったのかと思われるような言葉を並べており、「自分の立場が危うくなるのは困る。いい提案はあるかな? この猥褻物を入れる大きな箱を持ち合わせている人はいるだろうか」と綴った。

実際に届いたダッチワイフ(画像は『Leicester Mercury 2021年8月1日付「Mortified eBay shopper’s hilarious post about drunken order」(Image: Facebook/Spotted Whitwick)』のスクリーンショット)

それでもこの投稿には「ジョークでしょう」と捉えた人が多く、「今日はつらい日でね。この投稿を見て元気が出たよ。ありがとう」「泥棒対策に使ったら? 窓際に立たせて人がいるように見せるんだよ」「泥酔した時にはショッピングをしてはいけないという教訓だね。これが本当の話なら同情するよ」「この人形が以前一緒に働いていた子によく似ていることに気付いたよ」「なんなら僕がそれを引き取るよ」といったコメントがあがったが、「60インチのテレビの箱があるから、個人的に連絡して」と親身に相談に乗る人もいたようだ。

画像は『Leicester Mercury 2021年8月1日付「Mortified eBay shopper’s hilarious post about drunken order」(Image: Facebook/Spotted Whitwick)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

クラフト紙で包まれただけの簡易包装(画像は『Leicester Mercury 2021年8月1日付「Mortified eBay shopper’s hilarious post about drunken order」(Image: Facebook/Spotted Whitwick)』のスクリーンショット)

1 2