海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるで背伸びした人間!」ドアベルを鳴らす賢すぎる犬(ブラジル)

愛犬についてこんなエピソードを明かした。

「この動画が拡散する少し前のことになるけど、ほぼ毎日のように誰かがうちのドアベルを鳴らしてね。でも入り口には誰もいなくて、ゴーストの仕業とか、子供のいたずらとか、泥棒が家を狙っているのでは? とか色々考えた末、入り口に監視カメラを設置したんだよ。」

「その映像を見て犯人がフェイスカだと分かったんだけど、まさか飼い犬がドアベルを鳴らすなんて思いもしないから、笑いが止まらなかったよ。」

「フェイスカは裏庭でまったりして、誰かが門を開けると通りに出ていってね。そして気が向いた時に戻ってくると、ドアベルを鳴らすんだ。訓練したことなんてないのに、本当に賢いんだ。おかしいだろう。」

監視カメラが捉えた映像(画像は『G1 2021年7月31日付「VÍDEO: Cão toca campainha para entrar em casa e surpreende donos em MT: ‘Pensava que era um fantasma’」(Foto: Reprodução)』のスクリーンショット)

ジリオさんによると、フェイスカは子犬の頃に盗まれて行方不明になったことがあり、「自力で逃げてきたんだろうね。いなくなって6か月後に街で発見されたんだ。それからというものフェイスカは、家族以外の人にはずいぶん警戒するようになった。でもとても優しい犬なんだよ」と明かし、SNSで愛犬の人気が急上昇中であることに驚いた様子だった。

ちなみに今年6月にはアメリカで、深夜3時に玄関ベルを鳴らして帰宅した犬が捉えられ話題となった。花火の音に驚いて逃げだしたという。

画像は『G1 2021年7月31日付「VÍDEO: Cão toca campainha para entrar em casa e surpreende donos em MT: ‘Pensava que era um fantasma’」(Foto: Reprodução)(Foto: Giglio Bernini/Arquivo pessoal)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

アメリカン・フォックスハウンドのフェイスカ(画像は『G1 2021年7月31日付「VÍDEO: Cão toca campainha para entrar em casa e surpreende donos em MT: ‘Pensava que era um fantasma’」(Foto: Giglio Bernini/Arquivo pessoal)』のスクリーンショット)

1 2