海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】BTSジミンに憧れ整形を繰り返す英国人「僕は韓国人」発言に非難殺到<動画あり>

オリさんが6月19日にTwitterで「韓国人であり、ノンバイナリー(性自認において自分を男性か女性かという二分した位置づけに置かない人)である私の公式の旗です」とレインボーに加工された太極旗(大韓民国の国旗)を投稿したことである。

オリさんが公開した大韓民国の国旗は、太極模様の部分にLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の象徴である虹が挿入されており、これには英国ならびに韓国からも以下のような猛烈な批判が飛び交った。

「太極旗に描かれた模様には一つ一つに意味や歴史があるんだ。それを勝手に変えるなんて信じられない。」
「あなたがしたことは大韓民国の刑法第105条、国旗、国章の冒涜にあたる。」
「国旗の色には一つ一つに重要な意味が込められているのよ。あなたのしたことは国家への冒涜よ。」
「私もノンバイナリーだけど、あなたのようだと思われると本当に迷惑でしかない。信じられないわ。」

オリさんはこれらの批判に対し「このように否定されたり、論争を起こすために公表したのではありません」「結局のところ、僕は自分に正直になって生きている人間にすぎないのです。多くの人が本当の自分を隠して生きていかねばならないというのは、残念な現実です」と反論している。

なおBTSのジミンおよび所属事務所は、現在までに今回の件について何ら言及していない。

画像は『Oli London 2021年6月25日付Instagram「Natural Korean Beauty」、2020年10月13日付Instagram「Park Jimin-I want to wish you a beautiful and happy 25th birthday」、2019年10月4日付Instagram「2012 VS 2019」』『Oli London 2021年6月19日付Twitter「This is my new official flag for being a non-binary person who identifies as Korean.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

Twitterに投稿したレインボー仕様の韓国国旗(画像は『Oli London 2021年6月19日付Twitter「This is my new official flag for being a non-binary person who identifies as Korean.」』のスクリーンショット)

1 2