エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山田優「でてたっけ!? 私!!」 フェンシング金メダルの山田優選手「『まーくん』で覚えて」

自身が五輪選手検索ランキング1位になっている画像を添えて「お!! 皆さん検索ありがとうございます フェンシング界の『ゆうちゃん』ではなく『まーくん』で覚えてください」と「ゆう」ではなく「まさる」だと伝えていた。

金メダルとともに「フェンシングの『山田優』もよろしくお願いします」と山田優選手(画像は『山田優 2021年7月30日Twitter「たくさんのご声援ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

また31日生放送の『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)では、「フェンシング昨日初めてちゃんと観た」というお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が「めちゃめちゃ(動きが)速かった。ちゃんと観たら面白いね」と感心してから「『ナイツ』だから本当はフェンシングめちゃめちゃ詳しくなきゃいけない」と口にした。コンビ名「ナイツ」は英語表記だと「KNIGHTS」であり「騎士」という意味になるからだ。「『ナイツ』とつけてて『フェンシング知らないの?』と言われちゃうかもしれない」と金メダルに沸くフェンシングだけに心配そうだった。

画像2~6枚目は『武井壮 2021年7月30日Twitter「歓喜の瞬間をみんなで分かち合いたい!!」、2021年7月30日Twitter「世界一だぜ!!」』『山田優 Instagramストーリーズ』『山田優 2021年7月30日Twitter「たくさんのご声援ありがとうございました!」』『とこまる◎2021三重とこわか国体・三重とこわか大会 2021年3月25日Twitter「山田選手、五輪代表おめでとこっ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

三重県鳥羽市出身の山田優選手(画像は『とこまる◎2021三重とこわか国体・三重とこわか大会 2021年3月25日Twitter「山田選手、五輪代表おめでとこっ」』のスクリーンショット)

金メダルという快挙を達成したフェンシング・男子エペ団体日本チーム(画像は『武井壮 2021年7月30日Twitter「世界一だぜ!!」』のスクリーンショット)

1 2