エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】おのののか、夫の競泳・塩浦慎理選手に「お疲れ様!」 東京五輪予選突破ならず

2020年9月に競泳の塩浦慎理選手との結婚を報告したタレント・おのののか。2016年のリオデジャネイロ五輪に続き、2020東京五輪にも出場した塩浦選手だったが、予選突破はならず。おのはこの日に向けて練習を重ねてきた夫を労っている。

13日に「とっっっても素敵なケーキをいただきました」とSNSで報告したおのののか。おのはそのケーキを夫の塩浦慎理選手と一緒に手に持ち微笑んでいるが、そのケーキは東京五輪をモチーフにしたもの。ケーキの上面はプールを上から見た絵になっていて、中央には五輪のマークが描かれている。そしてケーキに付けられたハート型のクッキーには、2人と赤ちゃんの絵。これはおのが5月27日に第1子の妊娠を発表したときに投稿したイラストだが、今回はその赤ちゃんに首から下げた金メダルが付け足された。

赤ちゃんに金メダルがかけられた東京五輪に向けたケーキ(画像は『おのののか 2021年7月13日付Instagram「とっっっても素敵なケーキをいただきました」』のスクリーンショット)

そして開会式が行われた23日に「いよいよオリンピックが始まりますね!」と青空を飛行するブルーインパルスの写真を添えて投稿したおのは、選手村に入った夫・塩浦選手が「ボランティアやスタッフの方々がとても親切で感動する。ご飯も最高に美味しい。開催してもらえて本当にありがたい。」と話していたことを明かし、「オリンピック開催の有無も定まらない中ひたすらに頑張ってきた姿を見ていただけに、この状況でそう発言できる彼は本当に強い人だなと思いました。」と感慨深げだ。そして「会場で応援したかった。誰からも応援されるオリンピックになってほしかった。そんなふうに思ってしまっていた私。。反省。」と気持ちを改めていた。

おのののかが投稿したブルーインパルスの写真(画像は『おのののか 2021年7月23日付Instagram「いよいよオリンピックが始まりますね!」』のスクリーンショット)

塩浦慎理選手が出場する競泳男子400mリレー予選は25日夜に行われたが、

1 2