エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】前田敦子が“ママチャリ”デビュー 30代は「もう私だけの人生ではないので、子どもの将来が楽しみ」

前田のインスタグラムには「おちびが今日人生で初めて ママって書いてくれた似顔絵 こだわりにこだわりぬいて書いてくれてました。」(原文ママ)と息子の作品が掲載されている。前田は号泣する顔の絵文字とハートマークを添えていて、初めての似顔絵が大変嬉しかったようだ。

前田敦子の息子が描いたママの似顔絵(画像は『前田敦子 2021年7月10日付Instagram「今日はもう一つ。」』のスクリーンショット)

また前田はコロナ禍に「自転車デビューしました。母になってママチャリデビューしました。ちょうど1回目の緊急事態宣言中に(子どもが)歩けるようなったんですよ。靴履いて外に行けるようになったので、その後保育園に通い出して、今このコロナ禍でどんどん成長していってる」と明かすと、田村が「街で前田さんのママチャリ見ても、本当なのかなって自分の目を疑うよね」と信じられないようだ。前田が「でも近所では私より大先輩の女優さんもみんなママチャリで走っています」と続けると、田村は「そんな街ある?」と意外そうだった。

『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』第2期発表会にて

前田は昨年12月31日をもって長年所属していた太田プロダクションを退所し、新年から個人事務所「Office MAEDA ATSUKO」で活動しているが、今後について前田は「役者を主にやらせてもらっていますけど、新しい楽しそうな挑戦できることがあったらどんどん挑戦していって、自分がそれに染まって変化していってもそれはそれで楽しいのかな」とチャレンジを恐れず変化を楽しむ姿勢を語り、「そういう自分を皆さんにお見せして、いろんなものをやっている私をお届けできたらいいな」と希望した。

トークする前田敦子 『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』第2期発表会

イベントでは第2期参画企業の中から78社がリモートで出演した。参画企業はアンバサダー3人の動画素材やグラフィック素材を広告に使用することができるが、前田の写真を使っている企業を見つけた前田は「嬉しいです」と感じ入った。田村は「ウエンツと淳のことも忘れないで。急に嫉妬が出ちゃった」と呼びかけて笑わせていた。

画像4枚目は『前田敦子 2021年7月10日付Instagram「今日はもう一つ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

真剣にトークする前田敦子 『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』第2期発表会

『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』第2期発表会 アンバサダーのウエンツ瑛士、田村淳、前田敦子

1 2