エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ矢作、有村昆の不倫と離婚に「涙が出てくる」と彼の子どもを思いやる

「向こうの女も、そういう丸岡さんに悪いと思わないのかな? こういうふうに離婚になったら」「本当に、そこまで考えてんのかな、女の人は。離婚するんじゃないかとか、仕事を奪ってしまうんじゃないかとか」と不倫相手の女性に対する怒りがおさまらない。

揃ってイベントに登場することも多かった有村昆・丸岡いずみ(2018年撮影)

矢作兼はこれまで芸能人が不倫で離婚することに「仕方がない」としか思わなかったが、父親になってから子どものことを考えるようになったという。息子は寝るときに父親と母親に挟まれて寝るのが大好きで、妻だけが一緒に寝ようとすると「パパも」とお願いされるのが愛おしくてたまらないそうだ。「あれをさ、俺も知っちゃったからさ」と矢作が言うと、「分かる。両親の真ん中に挟まれて寝たいのよ」と中1の娘を持つ小木博明は懐かしそうに語った。自分の息子と1歳しか違わない有村と丸岡の子には、もう二度とこの3人で迎える朝は訪れない―そう思うと「俺はもう涙が出てくる」「辛い。だからその女が許せない」と矢作にしては珍しく感情的になっていた。

それでも最後は「まぁ結果、行ったアリコンさんが悪いんだけどね」「アリコンさんが悪いのは間違いないんだけど」と笑いつつ述べたおぎやはぎだったが、男性は罠にかかると行ってしまうもの―と有村に同情する気持ちは捨てきれないようであった。

画像3枚目は『有村昆 映画コメンテーター Kon Arimura 2021年4月14日付Instagram「現在 #SBS #ふくわうち」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

有村昆、実家での一枚(画像は『有村昆 映画コメンテーター Kon Arimura 2021年4月14日付Instagram「現在 #SBS #ふくわうち」』のスクリーンショット)

1 2