エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岸本加世子、自宅駐車場でスズメを保護「大空に飛び立てるまで看病」することに

「自宅駐車場の隅に仕掛けて置いたネズミホイホイに、スズメがかかってしまい生きている」と報告した。救出しようと思ったが触ることができず、近所に住む元プロボクサーの佐藤修さんに連絡したところ、職場から駆けつけてくれたそうだ。仕掛けからスズメを取り出すことができたが、佐藤さんは職場に戻らなければならず、体に付いている粘着剤を取り除いてやらなければならない。岸本は動物病院に何軒か電話したが野鳥は診察拒否されてしまい、途方に暮れた彼女は親交のある格闘家の芦田崇宏さんに助けを求めた。夜間にもかかわらず駆けつけてくれ、丁寧に粘着剤を取り除いてくれたという。洗った後はドライヤーで乾燥し、「大空に飛び立てるまで看病して、回復したら空に戻してあげたい」としている。

コメント欄には「優しい加世子さんは本当にステキです」「良かったです。助かって」「加世子さんの深い愛情が届きますように」「早く元気に飛び立てる様願っています」「スズメってこんなに可愛いお顔してたんですね」と、スズメの早い回復を願う声が多数届いている。

画像は『岸本加世子 2021年6月11日付Instagram「姫子が辛い治療を頑張ってくれています。」、2021年7月27日付Instagram「自宅駐車場の隅に仕掛けて置いたネズミホイホイにスズメがかかってしまい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

丁寧にスズメの羽を洗う芦田崇宏さん(画像は『岸本加世子 2021年7月27日付Instagram「自宅駐車場の隅に仕掛けて置いたネズミホイホイにスズメがかかってしまい」』のスクリーンショット)

1 2