エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川“恋愛体質”で仕事に影響が出ることも 今は新しい彼女と「とても幸せ」

お笑いコンビ・空気階段の水川かたまり(31)は昨年12月に離婚しているが、現在は新しい彼女ができて「とても幸せ」という。相方の鈴木もぐら(34)によると、水川は恋愛にのめり込むので交際が順調でもそうでなくても仕事に多大な影響を及ぼすそうだ。

空気階段のコントが大好きなタカアンドトシがMCを務める『ジンギス談!』(北海道放送)で、23日深夜放送回では水川かたまりの恋愛遍歴がフリップで紹介された。「イヤだなぁ~テレビでこれやるの」と水川は非常に迷惑そうな表情をしたが、鈴木もぐらはそれに構うことなく2018年9月に水川が「人生で一番好きだった彼女に振られた話」から始めた。

別れた直後の水川は生活がものすごく荒れ、翌月にラジオ番組で号泣しながら公開プロポーズしたものの去っていた彼女に気持ちは届かなかった。リスナーからは「ダメだったけど、前を向いて歩こうよ!」など、たくさんの励ましのメールが番組に届いたという。しかし実は、こっそりと復縁していたことが翌年の7月に発覚する。あんなにリスナーから応援してもらったのだから、まずラジオでよりを戻したことを報告するのが筋ではないか―と鈴木が責めると「なんか芸人なのに、バカみたいで発表できなかった」と水川は反論した。

2020年1月に晴れてその彼女と結婚した水川だったが、その11か月後にスピード離婚してしまった。タカアンドトシから離婚の理由を訊ねられると、水川は「何ですかね」「イィーッ!」と髪を掻きむしる。スタジオ内から「怖い…」という声が聞こえるなか、

1 2