エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】全力で楽しむパパ田村淳、広々とした庭で次女とプールで涼む 前回の「滑り台付き巨大プール」とは違うタイプを披露

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)には4歳と1歳の娘がおり、自宅で一緒にお絵かきやお人形遊びをしている様子をインスタグラムに度々公開している。梅雨が明けてからは自宅の庭でプール遊びを始めたようだが、そのあまりの“ゴージャス”なプールが大きな話題となっていたのだ。

5月8日の『田村淳 atsushilb Instagram』に「まさかだよ 俺の人生にメルちゃんとお風呂に入る時間があるとは想像もしなかった」と記して、2つの洗面器の中で泡まみれになっている人形のメルちゃんと妹のネネちゃんの写真が投稿されている。熱狂的なメルちゃんファンの長女は父親と遊ぶだけでなく、仕事で夜遅く帰宅した田村が寂しくないようにと彼のベッドにメルちゃんらを寝かしていることがあった。シルバニアファミリーは娘たちと遊んでいうるうちにすっかり詳しくなり、お気に入りのキャラクターもできたという。田村はどんな遊びでも自分も一緒に楽しんでいるのが、彼の笑顔や写真に添えられている文章からよく伝わってくる。彼の良き父親ぶりが、新たなファンを生んでいるのは間違いないだろう。

そんな田村淳の7月19日のインスタグラムには、滑り台付きのプールで父娘3人で遊んでいる姿がある。「お外のプール連れて行けないので、お家でプールしてます」と、自宅の庭に膨らませて設置したプールだという。長女があまりにも楽しそうなので、田村も滑り台を滑ってみたそうだ。とにかく巨大なプールなので、相当庭が広くなければ置くことはできないだろう。「アメリカか! 庭ひろ!」「お庭プールのスケールが違う、流石です」「テーマパーク並な広々プール!」と900件以上寄せられたコメントの大半は、広い庭と特大プールに関するものばかりである。

特大プールが設置できる広い庭に「流石です」の声も(画像は『田村淳 2021年7月19日付Instagram「お庭でプール」』のスクリーンショット)

そして22日に投稿されたプールは、

1 2