エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子、“アル中”報道を謝罪「ご心配おかけしていたら…」

「ああアル中の方!」「アルフィー中毒でアル中っていう名称が、アルフィーファンの中では当たり前になってます」と渡辺が説明すると、MCの博多大吉は「心配しなくても良いのね」と安心していた。しかし放送後、渡辺が「“アル中”を告白」と大吉が心配したような内容の記事が配信されたのだ。

すると渡辺はその記事を引用して、「記事のタイトルご覧になった方、ご心配おかけしていたらすみません。私はアル中ですが、下戸です」とツイート。ネット上では確かに「ファンの人同士ならわかるけど、そうじゃないと本当のアルコール中毒かと思う」、「アルコールの方かと思ってビックリしたけど、アルフィー中毒でアル中ね」、「阿佐ヶ谷姉妹は癒される。そっちのアル中でしたか…良かったです」という声が見受けられた。そのような声にも真摯に耳を傾け、わざわざ否定するところに渡辺江里子の律儀さがよく現れている。

画像は『坂崎幸之助 2020年12月10日付Instagram「今日はFNS歌謡祭でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『2020FNS歌謡祭 第2夜』で坂崎幸之助に扮した渡辺江里子(画像は『坂崎幸之助 2020年12月10日付Instagram「今日はFNS歌謡祭でした」』のスクリーンショット)

1 2