エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『徹子の部屋』90歳の現役インストラクター・瀧島未香さんに反響 「体幹が素晴らし過ぎる!」

今年90歳になった瀧島さんは今も中沢トレーナーの厳しい指導を受けている。

日本最高齢のフィットネスインストラクターである瀧島さんが、以前月2回/45分のクラスで指導している模様がVTRで紹介された。ハキハキとした滑舌で、あちこち動き回っている様子は年齢を全く感じさせない。そんな瀧島さんの夢は「100歳のフィットネスインストラクター」だと笑って明かしていた。

今回の『徹子の部屋』で瀧島さんを知ったという視聴者も多く、ツイッター上には「まって90歳。体幹素晴らし過ぎる! 身体の筋肉だけじゃなくお声のハリ、お肌のツヤ…40年くらいお若いのでは。筋トレ続けたらこうなれるのかー!」、「今日の『徹子の部屋』に出ていらした瀧島未香さん、素敵だったー! こんなハキハキとした90歳見たことない」「瀧島未香さん90歳! 柔軟な筋肉美肌と笑顔ハキハキしたお話。筋肉を鍛えると脳まで若々しく保てるのかしら」「元気いただきました! タキミカさんを見習って私も頑張ります」と称賛の声が溢れている。

画像は『Tomoharu Nakazawa 2018年11月18日付Instagram「Born in 1931,she is 87 years old.」、2021年7月5日付Instagram「【プラチナエイジスト賞 受賞のお知らせ】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

専属トレーナー・中沢智治氏と瀧島未香さん(画像は『Tomoharu Nakazawa 2021年7月5日付Instagram「【プラチナエイジスト賞 受賞のお知らせ】」』のスクリーンショット)

1 2