海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】寄付のため伸ばした髪をカットした82歳女性 「白髪だから」と慈善団体に断られる(英)

どの慈善団体も彼女の髪が基準の長さに少し満たなかったこと、そして白髪という理由でヘアドネーションを受け付けなかったとのことだ。

傷心のシーラさんのことがSNSで拡散されると、地元メディア『Cornwall Live』などが彼女について伝えたことでさらに人々の関心を集めた。そのため多くの人から励ましの声が寄せられたシーラさんは、次のように語っている。

「思っていたよりも多くのお金が集まりました。数百ポンドくらいかなと思ってたんですが、それをはるかに超える金額が集まったんです。みんなとても親切で、私が通っている教会でも教会の関係者が協力して寄付を集めてくれたんですよ。」

そんなシーラさんはベリーショートにしたヘアスタイルにも慣れてきたようだが、彼女は「7つの帽子と赤毛のウィッグをプレゼントされた」とも明かしている。そしてシーラさんは亡くなった息子のリチャードさんについて次のように述べた。

「当初、がんは治療で改善できると言われていたのですが、手術して初めて末期のがんと判明したんです。自分の子供にそんなことが起こるなんて信じられなかったんですが、それは起こってしまいました。息子は初めに誤った診断をされたのです。」

「私たちが経験した苦しみを他の誰かに味わって欲しくないのです。そしてできれば、がんの研究のために少しでも多くの資金を提供できたら私としても幸せなことだと思ったんです。」

またシーラさんはメディアのインタビューで「息子さんが今のあなたのヘアスタイルを見てどう思うでしょうか?」という質問を受けて、「きっと『びっくりするほど似合ってるよ』って言うでしょうね」と答えている。

画像は『Sheila’s fundraiser for Pancreatic Cancer UK 2021年7月9日付Facebook「Before and after on the big day!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

慈善団体から髪の寄付を断られたシーラさん(画像は『Sheila’s fundraiser for Pancreatic Cancer UK 2021年7月9日付Facebook「Before and after on the big day!」』のスクリーンショット)

1 2