エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】五輪開会式目前、コウメ太夫がツイート「全員でチクショウ叫ぶ」演出に「少し明るい気分になれた」の声

新たに選出されたメンバーからも開会式音楽担当の小山田圭吾が過去のいじめ問題を謝罪して7月19日に辞任、さらに演出担当の小林賢太郎氏が過去にコントで「ユダヤ人の大量虐殺」をネタにしていたことが問題視され、22日に解任された。

本来ならばアスリートたちの活躍を応援してストレス解消したいところを、開催前からトラブル続きの東京五輪にモヤモヤが溜まっているのだろう。コウメ太夫が「開会式の演出考えました!」と提案した内容に、フォロワーから「本当にチクショウですよ。少し明るい気分になれました」という声をはじめ「コウメさん!! 是非ともお願いします!! コウメさんの笑いを世界に!!」、「これいいやん 面白そうwww 税金高いのは嫌やけど」など共感する声が寄せられた。

ちなみにTwitter上では「いろんな意味で見逃せない開会式になってしまった」という声が少なくない。コロナ禍に加えて辞任や解任が重なり「今後100年くらいは語り草になるであろう伝説の開会式を見逃すわけにはいかない」と期待する人や「そもそも運動が嫌いでオリンピック自体興味無いはずだったのに、開会式がとっても見逃せない感じになっていてすごく悔しい…」という声もあるほどだ。

画像は『コウメ太夫 2019年1月2日付Instagram「ドライブだ!」、2018年11月25日付Instagram「ワイドナショー前園さんと楽屋前で写メ!」』『コウメ太夫 2021年6月10日付Twitter「聞いてるかと思ったら出てま~し~た」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『伊集院光とらじおと』に出演したコウメ太夫(画像は『コウメ太夫 2021年6月10日付Twitter「聞いてるかと思ったら出てま~し~た」』のスクリーンショット)

1 2