エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教が目撃した“女型の巨人”に反響 「夢に出てきそう」「ごっ合成では?」

謎の物体を『進撃の巨人』(作者・諫山創)にたとえる派とホラー漫画『首吊り気球』(作者・伊藤潤二)を思い浮かべる派に分かれているのは興味深い。ちなみに女型の巨人に向けて「は!? マスクしてねーじゃん!」と指摘する声もあった。

実はこの謎の物体、現代アートチーム・目[mé]によるプロジェクト『まさゆめ』で実在する個人の顔をオブジェとして空中に浮かべたものだ。西川のツイートに「ごごごっ合成ではないんですか笑。オリンピックの開会式見にきたのでしょうか!?」という声をはじめ「こわっ オリンピックの何かですか?」、「五輪の開会式で使われるのかな?」と見る向きもあったが、今のところ本プロジェクトは7月16日のみの開催で今後については未定だという。

画像2、3枚目は『西川貴教 2021年7月16日付Twitter「朝起きたら代々木公園に女型の巨人いるんですけど…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

西川貴教が投稿したシュールな光景に「アートらしいですけど、分かってても怖い」の声(画像は『西川貴教 2021年7月16日付Twitter「朝起きたら代々木公園に女型の巨人いるんですけど…」』のスクリーンショット)

1 2