エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平原綾香のコンサート会場で不思議な現象続発 「どうやら座敷童子だったみたいです」

昔から座敷や蔵などに住む神様と言われ「いたずら好き」で「現れた家は裕福になるが、いなくなった途端に没落する」「見たものに幸運が訪れる」といった言い伝えがある。ちなみに俳優の哀川翔は、YouTube「勝俣かっちゃんねる」で2月に公開した『【哀川翔 恐怖体験BEST3】ガチで見た幽霊 新幹線立て篭もり事件』で自宅に坊ちゃん刈りで半ズボンをはいた男の子の霊が現れた体験を明かしており、勝俣州和はその話を聞いて「座敷童子だ」と直感していた。哀川はその男の子の霊を見てから仕事が上り調子になったという。

このたびファンから「盛岡へようこそ 貴重な体験をなさいましたね すごい!! なかなか会えないですよ。きっといい事があります」とコメントが届いた平原綾香。実は本番前にリハーサルを終えて楽屋に戻ろうとしたら、楽屋入り口の係の男の子が立ち上がって「Dynamiteのカバー めっちゃかっこよかったです!」と声をかけてくれたという。デビューして18年になるが係の男の子にそのような感想を言われたのは初めてのことで、平原は「なんて、ええ子なんやぁ…」、「嬉しいなぁ。こんなに嬉しいものなのか」と感慨深げだった。その後に不思議な現象が起きるわけだが、もしかすると嬉しい出来事はすでに来場していた座敷童子による予兆だったのかもしれない。

画像2~3枚目は『平原綾香 2021年7月12日付Instagram「昨日の不思議な出来事」、2021年7月11日付Instagram「平原綾香 2021 コンサートツアー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『平原綾香 2021 コンサートツアー』のビジュアル「となりのアヤカ」(画像は『平原綾香 2021年7月11日付Instagram「平原綾香 2021 コンサートツアー」』のスクリーンショット)

1 2