エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅野美穂は“神野美穂”? 自主隔離中の友に毎日食事届ける「雨のなか自ら夕食を届けてくれる女優さんいますか?」

女優・菅野美穂の愛ある対応に、ハワイのカリスマコーディネーターとして知られるマキ・コニクソンさんが感激したという。マキさんはイベントのため6月29日に来日して自主隔離期間に入ったが、7月12日にインスタグラムで「毎日ご飯を届けてくれた“綺麗なお姉さん”がいた」と菅野のことを明かしており、その心遣いによって「楽しい隔離生活」を送れたそうだ。日本の女優とハワイのカリスマコーディネーターという一見すると接点が少なそうな2人だが、いったいどのような関係なのだろうか。

ハワイ在住のマキ・コニクソンさんは日本の芸能人から信頼が厚く、インスタグラムには紗栄子長谷川京子、梨花AKB48現役時の小嶋陽菜、峯岸みなみなどが登場している。テレビ東京系『モヤモヤさまぁ~ず2』がハワイロケを行うと、さまぁ~ずたちはマキさんを訪ねてオフを楽しんでいたようだ。しかも俳優の豊川悦司は友人というからその人脈は計り知れない。菅野美穂とは特に親しいようで、マキさんがその人柄を「私はただただ脱帽です」と称賛していた。

菅野美穂とは、マキさんが2015年7月に出版した初エッセー『Maki’s happy theory ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論』で対談している。2013年4月に俳優の堺雅人と結婚した菅野は2015年5月に第1子妊娠を発表しており、マキさんは初エッセーの発売イベントで菅野の妊娠を喜び「何よりもうれしい! 私は乳母の気分」と相好を崩した。一方、菅野はマキさんが2017年12月発売したエッセー『MAKI’s HAPPY DAYS ハワイのマキさんが365日ハッピーな理由』の帯に「読むだけで運気がアガっちゃう!」とコメントを寄せている。

さらに2018年1月、

1 2