海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】住居侵入で捕まったアライグマ 恥ずかしかった?“あちゃ~”のポーズに笑いの声(米)

今月12日夜、民家に侵入し冷蔵庫を荒らす不届き者が捕まった。犯人はなんとアライグマで、捕まったことを恥じるような可愛らしい姿がFacebookで公開されると、「マグショットは撮られたくなかったみたいだね」など笑いの声が寄せられている。『Nature Creatures』などが伝えた。

米ジョージア州ダルトン市で、ある民家の住人から「自宅の冷蔵庫の裏から奇妙な音が聞こえる」と同市の消防隊に通報が入った。すぐに消防隊が現場へ駆けつけて懐中電灯で冷蔵庫の裏を照らしてみると、そこには2つの目が光っていたという。

そしてあっさりと消防隊員に捕まり冷蔵庫の裏から出てきたのは、1匹のアライグマだった。隊員がアライグマを持ち上げると、住居侵入したことを恥ずかしがるようにして手で顔を覆った。

この姿を可愛らしいと感じた住人が写真を撮り、同消防隊が以下のコメントとともにFacebookへ投稿した。

「消防士として出勤しても、その日がどんな一日になるのかは分かりません。木から降りられなくなった猫を救助することもありますが、アライグマを救助するのは今回が初めてのことでした。」

「月曜日の夜にダルトンの民家より通報を受け、このアライグマを救出するために出動しました。お察しの通り、この子は自分のしでかしたことをとても恥ずかしがっていました。しかしこれは恥ずかしいことではありません。誰でも時には助けを必要とすることもあるのです。」

“あちゃ~”と声が聞こえてきそうなポーズを取る可愛らしいアライグマの姿には、

1 2