海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ユーモア溢れる91歳おじいちゃん 独身の孫を心配するメッセージに大笑い(米)<動画あり>

それをTikTokで公開するというユーモア溢れるセンスを見せつけた。

このあまりにも露骨なメッセージには多くの人が笑ったようで、今月28日の時点で180万件超の「いいね」が寄せられる大反響を呼び、以下のようなコメントが多数届いた。

「このおじいちゃんは失礼なようでとっても愛らしい、君がお気に入りであるということは分かるよ」
「ザ・おじいちゃんって感じだね」
「恐らく1つのメッセージを打つのに20分くらいかけていると思う」
「毎回初めに『おじいちゃんだよ』って打ってるのが可愛い」
「91歳でテキストメッセージができるなんてすごい!」
「なんでこんなに辛辣なのに、同時に優しさを感じるんだろう」

ショックを受けかねない祖父からのメッセージだが、全てのメッセージの末尾には「愛しているよ」と書かれており、孫を愛するが故のものだということがはっきりと分かる。

辛辣なメッセージもつい笑ってしまうメーガンさん(画像は『meganelizabeth1016 2021年7月16日付TikTok「Shhhh…. He will never know」』のスクリーンショット)

メーガンさんは「私の家族はみんな皮肉が大好きなので、いつもくだらないことをメールしたり、いたずらをしたり、変なことをしているんです。おじいちゃんが『テキーラが欲しい』とか、『男の趣味が悪い』とかメッセージを送ってくるのは、私にとっては至って普通のことなんです」と話す。

祖父とのやり取りが話題になったことについては笑いながらこのように明かしている。

「コメントには『おかげで最高の一日になったよ』というものや『このおじいちゃんを“養子”に迎えたい』なんていう声もあって、多くの人が私の投稿を楽しんでくれたみたいで本当に嬉しいです。」

「きっと亡くなったおばあちゃんは、私とおじいちゃんのことを笑っているでしょうね。だっておじいちゃんはTikTokで有名になっていることなんて、微塵も知らないですから。」

画像は『meganelizabeth1016 2021年7月18日付TikTok「I’m not crying you are.」、2021年7月16日付TikTok「Shhhh…. He will never know」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

棘があるも孫をどれだけ愛しているのかを感じる優しいメッセージ(画像は『meganelizabeth1016 2021年7月16日付TikTok「Shhhh…. He will never know」』のスクリーンショット)

1 2