海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「鳴き声がする」と壁を破壊、5日間行方不明だった犬が救出される(米)<動画あり>

すぐ消防隊に連絡したという。

ガーティがいたガレージの屋根は近くの丘と繋がっていたようで、屋根に登っていた際に壁の隙間に誤って転落してしまったようだ。

通報を受けたシンシナティ消防隊が駆けつけたが、壁の隙間からガーティを持ち上げることができず、のこぎりやハンマーを使って壁を破壊し始めた。

救出の様子は動画に収められており、消防隊員のジェニー・アドキンスさん(Jenny Adkins)が大きなハンマーを使って豪快にコンクリートの壁を砕く様子が映っている。中にいるガーティの姿は映っていないが、空けた穴のすぐそばにいるようでジェニーさんが声をかけて誘導していた。

大きなハンマーで豪快に壁を壊す様子(画像は『Metro 2021年7月21日付「Firefighters smash through wall to rescue dog trapped inside for five days」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

しかし見慣れない人や大きな音に驚いてしまったのか、なかなか出てこようとしないのでさらに壁を壊すと、ようやくガーティが恐る恐る穴から顔をのぞかせた。そしてジェニーさんに引っ張られるようにして穴から外に出ると、周囲にいた隊員から拍手が起こった。

ジェニーさんは10分ほどで救出されたガーティを小脇に抱えてコニーさんたちのもとへ運び、5日ぶりの再会を果たした。

コニーさんは「ガーティは小さな尻尾を振って興奮していました。とても可愛らしかったです」と胸をなでおろした。ガーティにケガは無かったものの、かなり疲れた様子だったという。

5日間ずっと壁の中にいたのではないかとみられるガーティ(画像は『Metro 2021年7月21日付「Firefighters smash through wall to rescue dog trapped inside for five days」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

ちなみにガーティとの再会に大喜びしたコニーさんたちだが、壁を壊したことでその修理費が1000ドル(約11万円)になる可能性があることを同消防隊は明かした。またガーティの様子から、行方不明だった5日間ずっと壁の中にいたのではないかと推測している。

画像は『Metro 2021年7月21日付「Firefighters smash through wall to rescue dog trapped inside for five days」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

無事に救出でき、ジェニーさんも笑顔でピース(画像は『Metro 2021年7月21日付「Firefighters smash through wall to rescue dog trapped inside for five days」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2