海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】打ったゴルフボールに雷が直撃「ホールインワンよりすごい」(米)<動画あり>

目の前で起きた出来事に開いた口が塞がらない様子だ。

トーマスさんは「稲妻を見た瞬間、すぐに『逃げなきゃ』と思いましたよ。床が濡れていたので足を滑らせてしまいましたが、自分ではなくボールに雷が落ちて本当に良かったです」と当時の心境を明かした。

決定的な瞬間を捉えた映像を同ゴルフ場が今月9日にInstagramに投稿すると、フォロワーも驚いたようで「ホールインワンよりすごいよ」「ボールは爆発したのかな?」「彼は選ばれし者だ」「宝くじを買った方がいいかも」といった声が届いている。

同ゴルフ場は「落雷の直後、安全確保の手順に従って全員を屋内に避難させました」と公表しており、暴風雨が落ち着くまで建物の中で待機していたそうだ。

ちなみにロシアでは今年5月、落雷後に火花の雨が降り注ぐという事例が報告されている。これはトロリーバスの架線に落雷したことが原因だったという。

なおトーマスさんらがなぜ悪天候の中でゴルフを楽しんでいたのかは明らかになっていないが、自然の驚異を軽く見ると大ケガに繋がる可能性もあるので注意したい。

画像は『Topgolf 2021年7月9日付Instagram「Ball speed: 88 mph」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

周囲は一瞬、白い閃光に包まれる(画像は『Topgolf 2021年7月9日付Instagram「Ball speed: 88 mph」』のスクリーンショット)

1 2